スポンサーリンク
OPPOスマートフォン

【スマホ】OPPO「OPPO Reno15 A」ゲットしたヤツいるかあ?歴代OPPOの中でも 最も空気のような存在 新機種だというのにスレがすでに過疎ってる…皆「arrows Alpha2」発表の方にいったんじゃねーのw

OPPO
スポンサーリンク

8: SIM無しさん (ベーイモ MMd6-S45x) 2026/06/19(金) 17:14:15.72 ID:kU5GngZjM
テザリング出来ないとか、ただの産廃やんw

 

56: SIM無しさん (ワッチョイ 6d44-Gs+a) 2026/06/20(土) 10:45:25.87 ID:rysB4QjR0
OPPO Reno15 Aに関しては先代モデルよりも1万6000円高い価格設定になっている上、CPUに関しては前Reno13 Aから据え置きであるため、基本的な性能は同一です。

このためReno15 Aでの、主に機能面での進化点に差額の価値を感じられるかが焦点となりそうです。

 

59: SIM無しさん (ワッチョイ 195d-yFcY) 2026/06/20(土) 14:18:20.58 ID:X1nMHD2e0
買うに値しない、値上げ分すら補完できない機種

 

60: SIM無しさん (ワッチョイ 8147-AoGQ) 2026/06/20(土) 14:32:43.96 ID:f0hTf/+X0
最近のOPPO迷走し過ぎじゃね
何がしたいのか教えてくれ

 

64: SIM無しさん (ワッチョイ 42c2-jmiX) 2026/06/20(土) 17:21:39.80 ID:WBGD4OUc0
スペック求めるならOPPOは諦めよう
おサイフ付いてる一芸で生き残ってる機種なんだ

 

65: SIM無しさん (オイコラミネオ MM35-c0yr) 2026/06/20(土) 17:40:32.87 ID:jl8iJ65oM
5Aから5年経ってるのに大して進化してない上に価格だけが一丁前に上がってるのが終わってる
13Aですら発売当初酷評されたのにそれを上回る酷さ

 

68: SIM無しさん (ワッチョイ 195d-yFcY) 2026/06/20(土) 18:25:55.80 ID:X1nMHD2e0
失望した人向け代替機種

1)Arrows Alpha
今ならまだ間に合う全部入りハイエンド
FCNT製が宗教的にダメな人、物理SIMx2が必要な人以外は今のうちにゲット
Dimensity 8350 Extreme
RAM 12GB / ROM512GB
FeliCa O / MicroSD O / イヤホン X
NanoSIM / eSIM
価格.com ¥77,999~
参考:iijmio¥54,800

2)Motorola Edge60(無印)
元々UQ専売だったが先日SIMフリーで発売開始
画面左右が曲面なのは慣れが必要
こちらも物理SIMは1枚だけ
MediaTek Dimensity 7400
RAM 8GB /ROM 128GB
FeliCa O / MicroSD O / イヤホン X
NanoSIM / eSIM
価格.com ¥53,820~

3)Xiami POCO M8 5G
FeliCaとeSIMが無い以外は及第点
物理SIM2枚運用したい方向け
カメラ部がでかいのが許せるか
しかしこの価格は魅力的
Qualcomm Snapdragon 6 Gen 3
RAM 8GB /ROM 256GB
FeliCa X / MicroSD O / イヤホン X
NanoSIM x2(1 SDと排他)
価格.com ¥36,980

備考
Snapdragon 6 Gen3 と
Snapdragon 6s Gen3 (SD695 5Gのリネーム)は
違うSoCなので注意しましょう

 

69: SIM無しさん (オイコラミネオ MM35-XNgE) 2026/06/20(土) 18:34:34.49 ID:6WN+DD0tM
D8350のARROWSでいいな もう決まりんじゃ

 

70: SIM無しさん (ワッチョイ 8147-AoGQ) 2026/06/20(土) 20:12:08.15 ID:f0hTf/+X0
Alpha>Edge60(>POCOM8>>>15a
こんな感じか

 

74: SIM無しさん (ワッチョイ 3d83-iIgx) 2026/06/20(土) 23:14:32.90 ID:cUeP7IGe0
>>65
スマホの進化が止まってるんだから仕方ないだろ
仮に値段据え置きでSoCだけ6gen5になっても現実には大差ない
USBだけ見れば劣化している(USB3.1→2.0)

 

75: SIM無しさん (ワッチョイ 6dc6-iIgx) 2026/06/20(土) 23:43:38.01 ID:v+k+DPFw0
>>65
5AってSD765でantutu11スコア60万ぐらいだろ。
arrows alpha だと180万ぐらいだ
全然レスポンス、スクロールの滑らかさ違うぞ

 

79: SIM無しさん (ワッチョイ 5f0f-CWxk) 2026/06/21(日) 06:02:44.58 ID:bFnbOthq0
OPPO Reno15 A『通話自動録音機能』が搭載されると判明 https://share.google/2ukuYKRczhwRzzFgX

 

81: SIM無しさん (ワッチョイ 5fb8-E7Bh) 2026/06/21(日) 06:40:29.66 ID:tN4mwrLm0
>>79
簡易留守録は?
スポンサーリンク
82: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/21(日) 09:30:03.92 ID:KPlctjA20
これSOC据え置きてのもあるけど主に値段のせいだろ

 

84: SIM無しさん (ワッチョイ 7fca-a/at) 2026/06/21(日) 09:58:17.73 ID:kcXtlmGj0
OPPO Reno5Aあたりが一番力が入っていた

 

85: SIM無しさん (ワッチョイ df47-8dJk) 2026/06/21(日) 10:11:19.08 ID:1QZRalje0
あとは他の機種の改良改悪と比べてましかどうかだな

 

86: SIM無しさん (ワッチョイ 5f03-JpZR) 2026/06/21(日) 10:27:16.30 ID:inmuEwaf0
昔Reno7AまでOPPO使っていて15A発表なんで久しぶりに来たけど、まあOPPOはねーわと確認しただけですね。

 

89: SIM無しさん (ワッチョイ 5f5a-Or57) 2026/06/21(日) 11:38:09.11 ID:AtCunCgE0
歴代OPPOの中でも最も空気のような存在。
新機種だというのにスレが過疎ってる。

 

90: SIM無しさん (ワッチョイ df71-P71R) 2026/06/21(日) 11:48:16.19 ID:JgePyqH40
実際のところ購入予定の方はいるのか?
売れ行きによっては投げ売りはあるんだろうか?

 

91: SIM無しさん (ワッチョイ df5d-Gi5E) 2026/06/21(日) 11:53:24.35 ID:hYJO2xD60
13Aを早々に終売してるからな

 

92: SIM無しさん (ワッチョイ df47-RTsw) 2026/06/21(日) 12:06:13.47 ID:nNiuKQb+0
renoシリーズって出すたびに空気だの期待はずれだのと言われるが
価格.comやBCNのランキングでちょいちょいランクインするくらいには売れてるわけで
黙ってても売れるものにはメーカーも冒険避けるわな

 

93: SIM無しさん (アウアウウー Saa3-9bQi) 2026/06/21(日) 12:53:32.28 ID:rFh8Di3ba
メモリは増えてるけどCPU据え置きでこの値段は微妙なのでは

 

94: SIM無しさん (ワッチョイ ffb4-9bQi) 2026/06/21(日) 12:59:31.72 ID:c40c0GRS0
メモリ半減にして2万円代なら見直された可能性

 

96: SIM無しさん (ワッチョイ dfb9-9bQi) 2026/06/21(日) 13:14:24.04 ID:yWPw8wiO0
この価格付けは、OPPOが先行してるだけで、これから他もかなり上がるんじゃないかと疑っている。

最終的にはこのOPPOの価格が実は妥当だったってオチかもな。

 

97: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/21(日) 13:58:50.69 ID:KPlctjA20
そりゃ他社も値上がる
ただスペックに見合ってるかは企業努力次第

 

101: SIM無しさん (ワッチョイ 5fce-8m2c) 2026/06/21(日) 21:15:18.60 ID:A0PqKVJG0
今ドキwifi 6未対応ってどうなん?
11aでも対応してるのにな。

 

102: SIM無しさん (JP 0H03-IyW7) 2026/06/22(月) 03:04:56.20 ID:+ADbsruiH
予想よりかなり酷い値付けだな
スポンサーリンク
103: SIM無しさん (ワッチョイ 5f1b-x0RQ) 2026/06/22(月) 05:57:10.35 ID:XQilbL380
予約しちゃったよ涙
このスレ読んでからにスレばよかった

 

104: SIM無しさん (ワッチョイ 7fb9-jNkP) 2026/06/22(月) 08:52:27.12 ID:Rur5WnOg0
北アルプス縦走用に予約したよ。山小屋にモバイルバッテリーが持ち込めなくなった今、この大容量バッテリーはありがたい

 

105: SIM無しさん (ワッチョイ df71-P71R) 2026/06/22(月) 09:02:13.15 ID:JZ2tRxvu0
売れそうやん
世間様は6gen1とか関係ないみたいだな
バッテリー7000とバイパス給電で即買みたいだな

 

106: SIM無しさん (ワッチョイ 5fcb-YJZZ) 2026/06/22(月) 09:30:59.43 ID:o7f/8y350
よく考えたら何台をもって売れるとみなすんだろうね
今まで売れる売れないって言ってたけど基準がないとわからんよな

 

107: SIM無しさん (スップ Sd1f-9bQi) 2026/06/22(月) 09:51:14.10 ID:eeXbkH05d
6gen1なんて一般人は気にしないからな
こち亀の車の話思い出した
https://i.imgur.com/lXnMHrt.jpeg

 

108: SIM無しさん (ワッチョイ 7fed-PR9x) 2026/06/22(月) 10:01:11.46 ID:A+RS5fEj0
一昨年に買った28万のPCがいま70万超えてるしなぁ
スマホもしばらくはダメだろうな

 

109: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc8-RAtz) 2026/06/22(月) 12:21:59.70 ID:o5UETt2O0
こんな一昨年のXiaomi レドミノート13pro 5Gより性能が低いものを発表されても😩

 

110: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-a/at) 2026/06/22(月) 12:23:14.52 ID:8iqd1KbP0
>>104
ゲゲッ!そうなの?!
まあ、安いからって粗悪品や劣化したのを持ち込む奴がいると危なすぎだから仕方ないか。

 

111: SIM無しさん (ブーイモ MM9f-cPuh) 2026/06/22(月) 12:24:17.04 ID:flsjvr7VM
>>104
可搬式ソーラーパネル背負いながら充電しようず

 

112: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-+Xc9) 2026/06/22(月) 13:15:28.32 ID:lxwcFSIBM
>>107
つまり日本人のリテラシーが低すぎるが故に6gen1でもガジェオタ以外からの批判が起きないからオウガは平気で使い回すわけだね

国民の民度が低いから悪政が続いてるのと同じ構図
オウガ=高市
OPPOユーザーの7割=国民の7割(高市支持者)

 

114: SIM無しさん (ワッチョイ dfb9-9bQi) 2026/06/22(月) 14:47:11.85 ID:CH1SVeU30
3dゲームやりたいやつは
OPPO買わないだろうし、まぁこんなもんやろ。
バッテリ容量大きいし、バイパス給電あるし、長持ちはしそう。

AIバブル弾けるまでの間、これで耐えろというお話なんだよ。

 

115: SIM無しさん (ワッチョイ 5f52-2cuS) 2026/06/22(月) 14:50:39.75 ID:c/59YMWw0
普通にFind X9買えば良くね?
貧乏人は6Gen1で我慢しろということだよ

 

116: SIM無しさん (ワッチョイ ff96-a/at) 2026/06/22(月) 14:50:58.13 ID:8yr2UN+U0
>>103
別に失敗ではないと思うよ。13A使っているけど、バッテリーの容量は余裕だしインカメラ使う人だったらいいカメラ搭載してる。自身は安さ至上主義だからこの時点では買わないけど、いずれはと思っている

 

117: SIM無しさん (ワッチョイ ff85-KXOk) 2026/06/22(月) 15:08:55.02 ID:C6nYm1Kp0
残念ながら15Aに+1万でGalaxy A57やPixel 10aが買えるんでFind買えない貧乏人は他社に流れるよ

 

118: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-cBNF) 2026/06/22(月) 15:16:02.14 ID:lxwcFSIBM
>>103
今からキャンセルするんだ!

 

120: SIM無しさん (ワッチョイ 5f1b-x0RQ) 2026/06/22(月) 16:32:14.54 ID:XQilbL380
>>116
いまReno3A使ってるんで…
多分満足すると思う(笑)
スポンサーリンク
121: SIM無しさん (ワッチョイ 5f24-GJrO) 2026/06/22(月) 16:33:53.67 ID:+tdcD9sL0
安くなってる13Aとバッテリー容量と充電速度くらいしか変わらないよ。

 

122: SIM無しさん (ワッチョイ df61-C3MT) 2026/06/22(月) 16:56:24.45 ID:GD+veCAH0
インフレとAIブームの悪影響をもろに被ったな

 

123: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/22(月) 17:09:19.63 ID:eGaKfX2c0
戦犯はその二つだな
それが無ければもうちょい安かったと思う

 

124: SIM無しさん (ワッチョイ 7fb9-jNkP) 2026/06/22(月) 17:29:40.00 ID:Rur5WnOg0
山屋から見ればこんなに軽くて、防水防塵性能が優れ、バッテリーが大きく急速充電してくれる15Aは神機だけどな。後は半固体のモバイルバッテリーも買っておこうっと

 

125: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-a/at) 2026/06/22(月) 18:20:43.50 ID:8iqd1KbP0
>>124
小屋のモバイルバッテリー持ち込み禁止は機内と同じく種別で除外ありとかではないのかね?

 

126: SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-JpZR) 2026/06/22(月) 18:43:47.82 ID:ahIXmmvT0
山小屋、建設も維持も大変だから失火して無くなったら困るもんね~。バッテリー無しのソーラーパネル充電器ならいけるんじゃない?
リュック背面に取り付ける折りたたみのパネル式のやつ。

 

127: SIM無しさん (ワッチョイ 7fb9-jNkP) 2026/06/22(月) 20:36:10.94 ID:Rur5WnOg0
乾電池式なら大丈夫みたいだ。今のところ半固体なら大丈夫という話は無い

 

128: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-+Xc9) 2026/06/22(月) 21:31:57.69 ID:lxwcFSIBM
リチウムイオン電池自体にリスクあるやん

 

129: SIM無しさん (ワッチョイ 5fba-B94P) 2026/06/22(月) 22:00:40.11 ID:cOg3oeTK0
半/全固体電池は情報だけが先走ってる印象
今のところ安全性や寿命の点で市場での実績があるのはLFP(リン酸鉄)
中国製EVやポタ電でかなり普及してる

 

130: SIM無しさん (ワッチョイ 7f98-GOYv) 2026/06/22(月) 22:04:10.51 ID:+fk8uKTY0
6gen1から6gen3に変更すると、処理速度などの性能は、だいぶ変わりますか?

 

131: SIM無しさん (ワッチョイ 5f96-aWvg) 2026/06/22(月) 22:20:11.66 ID:95IqFfwm0
こんなの買うよりFind X9買った方が満足度高いよ

 

132: SIM無しさん (ワッチョイ 5f29-YJZZ) 2026/06/22(月) 22:27:55.03 ID:cwg86Sfh0
>>131
というかスペックやカメラ性能等々見るとむしろ値上がる前にFind X9買っとけばしばらく耐え凌げる説が

 

133: SIM無しさん (ワッチョイ 5f8a-JpZR) 2026/06/22(月) 23:11:49.17 ID:UOuora2i0
arrows alpha買いました。
3年後は….OPPO日本撤退してそうですね。

 

134: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-+Xc9) 2026/06/23(火) 00:17:34.56 ID:UEXKjqszM
Findの完成度が高いのは同意するが
大多数の日本人は中華スマホに10万以上払うくらいなら
普通にiPhoneを買うという選択をするだろうね
中華スマホに何万も掛けたくないのが本音だよ。俺も含めてね

初代A、5A等かつてはコスパいいミドルレンジを展開してくれていたが
中国メーカーといえど、アップルみたいに高級路線に走りたいんだね
OPPOは安くて性能良いスマホはもう作りたくないんだろうね
XiaomiはPOCOで頑張ってくれているが

 

135: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-+Xc9) 2026/06/23(火) 00:41:08.33 ID:UEXKjqszM
>>133
3年後と言わず今すぐにでも撤退してもらいたい
コスパいいミドルレンジ出せない、というか出す気ない中国メーカーはユーザーとしては不要なので
Find欲しい人は個人輸入でもすればいい
元々中華ハイエンド買うヤツなんてニッチなんだから

 

136: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-a/at) 2026/06/23(火) 00:57:31.49 ID:TwxVInvM0
>>126
再建がどう以前に寝込みじゃ逃げ遅れ危険すぎだし当座の避難場所もロクになくて着のみ着のままじゃ危ないからね。神経質になるのが当たり前と。

 

137: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-GJrO) 2026/06/23(火) 01:42:20.85 ID:tOGrmTv50
>>130
大差はない。
6gen4で変わる。
スポンサーリンク
138: SIM無しさん (ワッチョイ 5f20-vMOe) 2026/06/23(火) 05:18:24.21 ID:2XgyiCuK0
SoC変更無しって怠慢だろ

 

139: SIM無しさん (ワッチョイ 7fca-a/at) 2026/06/23(火) 06:09:55.64 ID:+cRKDipC0
コスト管理の問題じゃね?

 

140: SIM無しさん (ワッチョイ 7f98-GOYv) 2026/06/23(火) 06:57:49.49 ID:GR9v6X+W0
>>137
回答ありがとうございます。

 

141: SIM無しさん (ワッチョイ 5f3e-GsIY) 2026/06/23(火) 08:17:28.62 ID:Sa5cPeMQ0
もう17Aの国内販売はないかもね。
仮に6gen3を搭載しても二周遅れ。

 

142: SIM無しさん (ワッチョイ 5f3a-E7Bh) 2026/06/23(火) 08:41:24.66 ID:eg20G/4T0
edge 60を
2万3250円で売ってる
大手家電量販店ってドコよ
エッジディスプレイで妥協するのもありだ

 

143: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-YJZZ) 2026/06/23(火) 08:50:51.60 ID:PexsP9j/0
>>142
MNP特化やろがい黙れアホ

 

145: SIM無しさん (ワッチョイ 5ff1-E0yU) 2026/06/23(火) 11:12:26.16 ID:OdZYUlUX0
6gen1でこの価格なら6gen3搭載したら8万くらいになっちゃうんじゃないの

 

146: SIM無しさん (ワッチョイ 5fd4-JpZR) 2026/06/23(火) 17:42:24.97 ID:yAwJ1Kt10
ミドルのSoCなんてもうほとんど進歩してないのに
6gen1ガー連呼してる奴は恥を知れ

 

147: SIM無しさん (ワッチョイ 5f63-CWxk) 2026/06/23(火) 19:03:58.14 ID:nbuuItYi0
プレミアエントリーのreno15A?

 

148: SIM無しさん (ワッチョイ df11-cPuh) 2026/06/23(火) 19:06:44.07 ID:ujbyI7T80
6G1と6sG3が近似値

6G3はまた別、少し上

 

149: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc8-RAtz) 2026/06/23(火) 21:22:57.31 ID:Sa5cPeMQ0
7Aの登場の時はスレも荒れたけど15Aはウソのように平穏。

 

151: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/23(火) 21:44:32.80 ID:uF7HFMFk0
ただ過疎っただけ

 

152: SIM無しさん (ワッチョイ ff84-irgk) 2026/06/23(火) 22:00:13.09 ID:Io96p4aE0
7aの時は他社もSD695の呪いに掛かっていたから身動きできなかった
今は環境が違って選択肢が増えたからRenoAにこだわる必要なし

 

153: SIM無しさん (オイコラミネオ MM63-+Xc9) 2026/06/23(火) 22:09:52.66 ID:RUAbMIceM
何だかんだで当時批判されてた7Aもロングセラーだったんよな
いい意味でも悪い意味でも話題にならなくなったら終わりなんだけど
オウガはそれでいいのかしら
撤退する気ないとか前に言ってたけど
実は撤退の準備を進めてたり?
そうとしか思えないレベルのやる気のなさだし

 

154: SIM無しさん (ワッチョイ 5f99-aWvg) 2026/06/23(火) 22:17:11.46 ID:tzgeHp/J0
Ultra投入することでこういうやる気ないの?撤退するの?みたいな声を封じ込められるの本当にGJだよオウガ
オーガ!オーガ!

 

155: SIM無しさん (ワッチョイ 5f3d-0tQO) 2026/06/23(火) 22:38:43.10 ID:9hx+PYhv0
12Gが、正義だよな~
スポンサーリンク
156: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/23(火) 23:12:52.12 ID:uF7HFMFk0
9a辺りが分岐点だったな
15aのスペックも判明したし潮時かなあ

 

157: SIM無しさん (ワッチョイ ff9a-H3YH) 2026/06/23(火) 23:17:33.94 ID:BbiU7Rn50
13a買うね

 

158: SIM無しさん (ワッチョイ 7fd4-u5Tr) 2026/06/24(水) 01:37:56.24 ID:mZBF8PI10
ゴミ過ぎて草

 

160: SIM無しさん (ワッチョイ df71-P71R) 2026/06/24(水) 08:35:50.02 ID:qooRpTLN0
7000のバッテリーとダイレクト給電が搭載されたから売れるんじゃないか?
RAM 12GBのもあるし
mnpをからめて安く買えるならもうこれでいいわ

 

161: SIM無しさん (ワッチョイ 7f40-uDyv) 2026/06/24(水) 09:19:49.78 ID:Y1F1xyP50
CMF Phone 2 Proの方が1万安くてSoCも速いんだよなぁ

 

162: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/24(水) 09:31:01.79 ID:RnuN7kkb0
発売前に大した宣伝もしない時点でゴミなのはOPPOも承知の上

 

163: SIM無しさん (ワッチョイ df47-bAPa) 2026/06/24(水) 10:57:51.42 ID:/MHydmJ/0
7000バッテリーだけならRedmiのもそうだな。ラム4で2万円のはず

 

164: SIM無しさん (ワッチョイ 5fad-94bS) 2026/06/24(水) 10:59:02.21 ID:K1+tMdzz0
>>160
そうそう。
MNP特価前提での購入しか考えられない。
だから購入希望者はそれ待ちなんよね。
俺を含めて。

 

165: SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-JpZR) 2026/06/24(水) 11:17:21.17 ID:KjunH9kt0
7Aか9Aの時だっけ?盛大に匂わせ宣伝して実際はコケてたよね…

 

166: SIM無しさん (ワッチョイ 5f38-94bS) 2026/06/24(水) 11:40:17.81 ID:K1+tMdzz0
ガジェット系YouTuberに配りまくって動画で宣伝してたのも7A~9Aの頃だった。という

 

169: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc8-RAtz) 2026/06/24(水) 12:49:17.44 ID:lgiOQ68R0
>>165
7Aの時だな。新製品の発表かと思いきや発表日の発表、ユーチューバーに紙の模型を配布。
期待値をマックスにあけてからのSD695、しかもAndroidバージョンも12がスタンダードにも拘らず11を実装とかもう無茶苦茶。

 

170: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/24(水) 13:41:22.46 ID:RnuN7kkb0
その辺りで見限ったんだろうな
で9aでとどめを刺した

 

171: SIM無しさん (ワッチョイ 5f8f-GJrO) 2026/06/24(水) 14:30:44.39 ID:K1+tMdzz0
>>169
神の模型!
そうそう、あったね。
中には『??』みたいな反応Youtuberもいたのを覚えてる。

 

172: SIM無しさん (ワッチョイ 5f8f-GJrO) 2026/06/24(水) 14:31:08.10 ID:K1+tMdzz0
神→紙

 

173: SIM無しさん (ワッチョイ 5f29-oxkZ) 2026/06/24(水) 15:54:11.16 ID:0nhm4ObZ0
なんでブルーだけちょっと重たいん?

 

174: SIM無しさん (ワッチョイ ff1c-t6ji) 2026/06/24(水) 16:10:14.15 ID:IFFjYsxe0
素材の違いがあるから
色によって側面フレームの素材(ステンレスやチタンなど)や背面の加工処理が異なるから数グラムの重量差が生じるんだよ

 

175: SIM無しさん (ワッチョイ 5f88-jIPM) 2026/06/24(水) 16:12:26.46 ID:vl8u/yuf0
ピンクは12と256の思いで
ブルーは分からんネ

 

176: SIM無しさん (ワッチョイ 5f88-jIPM) 2026/06/24(水) 16:14:58.59 ID:vl8u/yuf0
>>175 なんだ、色か!
スポンサーリンク
177: SIM無しさん (JP 0H13-ZGfl) 2026/06/24(水) 16:16:11.39 ID:6JKqnt2jH
OPPOのAシリーズは
無印→5A→9A→13Aと一つ空かしで買うといいって誰かから聞いたな。
因みに自分は3A→7A→11Aで替えてる。いづれも投げ売りになってから。普段使いには問題なく使えるシリーズだが新型になった時の
グレードアップ感は少ない。特にここ数年はSOCやストレージの値上げ。総務省の規制やらであまり値下げは期待できない。
会社の回線使用で物理シム2枚が必須の条件なので、Nothingに行くかな?

 

178: SIM無しさん (ワッチョイ 5f0f-JpZR) 2026/06/24(水) 16:58:48.78 ID:Yrxob9ZX0
ミドルを1年ごとに買い換えるのは意味不明でしょ

 

179: SIM無しさん (ワッチョイ df20-IhhO) 2026/06/24(水) 19:16:01.68 ID:Fh6sgEa70
15A動向見た上で
Reno A→Reno 7A→Arrows Alpha

に落ち着いた

 

180: SIM無しさん (ワッチョイ 5fe8-JpZR) 2026/06/24(水) 19:24:08.84 ID:Ob8eLord0
>>179
真っ当な判断ですね
面白味がない
CMF phone 2 proとかに行っても良かったのでは?

 

181: SIM無しさん (ワッチョイ df50-fA+X) 2026/06/24(水) 20:01:14.56 ID:Fh6sgEa70
>>180
ケースなどの入手性がまだ微妙だからArrowsにした
ストラップホールなさ過ぎなんよ・・・

 

183: SIM無しさん (ワッチョイ 5f29-oxkZ) 2026/06/24(水) 20:10:34.81 ID:0nhm4ObZ0
arrowsは充電器ついてくるのか
それはいいかも

 

184: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/24(水) 20:39:39.85 ID:RnuN7kkb0
わいはReno A→Reno5A→pixel10a
サポートの長さが魅力的で

 

185: SIM無しさん (ワッチョイ 5fe8-JpZR) 2026/06/24(水) 21:48:44.02 ID:Ob8eLord0
つまらん マトモ過ぎ
お前のスマホ選びはつまらん!

 

186: SIM無しさん (ワッチョイ 5fea-bAPa) 2026/06/24(水) 22:04:01.64 ID:0SSA5E8I0
5aまだ使ってるけど全然不満ない
バッテリーはさすがに雑魚だけどね
家ではPCオンリーだしな

 

187: SIM無しさん (ワッチョイ df8a-a/at) 2026/06/24(水) 22:09:48.40 ID:JYJd+PPH0
>>181
ミルスペック対応を謳ってるタイプで、四隅の内側にショック軽減の空間があるものなら、穴あけパンチで2mmくらいの穴を2個所ずつ開ければ1mmくらいのケブラーコードが通せるから、2角をつなぐとかでクルクル回っちゃわないストラップにできるよ。
穴の強度は標準の2つ穴とほとんど同じで、ケブラーコードは1mm程度でも静荷重で数十kgはある。

 

189: SIM無しさん (ブーイモ MM9f-f2vu) 2026/06/24(水) 23:02:27.74 ID:D6vgHwfxM
おれUmidigi F1→Reno 9A
容量限界で15Aの他、poco m7、arrows、aquos R9が気になりつつ更なるストライク待ち

 

190: SIM無しさん (ワッチョイ 5f4e-3Tnh) 2026/06/25(木) 00:22:02.80 ID:v6GZM/Ut0
F1は名機だったな。懐かしい。

当時の2ちゃんで超高コスパの格安機が出たとスレが盛り上がってたのを覚えてる。

 

191: SIM無しさん (ワッチョイ 5fb7-CWxk) 2026/06/25(木) 03:07:39.33 ID:ZbgBQXHx0
15A買うならA6X待つのも有りだろ
スポンサーリンク
192: SIM無しさん (ワッチョイ 7fb9-jNkP) 2026/06/25(木) 10:37:14.64 ID:vNcgo0X/0
15A届いた。今から開封

 

193: SIM無しさん (ワッチョイ fff8-OW2r) 2026/06/25(木) 12:03:12.51 ID:HVa7+O+t0
arrows alpha2来たぞ
値段同等ならあっちの方も選択肢

 

194: SIM無しさん (JP 0H4f-fFqS) 2026/06/25(木) 13:13:34.59 ID:RxvJ0ih7H
>>192
以前は何使ってた?
旧端末と比べてレポ頼む!

 

195: SIM無しさん (オッペケ Srb3-b5Y5) 2026/06/25(木) 13:16:51.64 ID:ts74TmpUr
>>193
さすがにあっちのが高いやろ…
alphaの時点で発売価格8万台だよ

 

196: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/25(木) 13:26:23.51 ID:YHZoA2pB0
alpha来年だと思ったのにもう来たか
15aの価値・・・

 

197: SIM無しさん (ワッチョイ 5f2b-JpZR) 2026/06/25(木) 14:04:42.66 ID:Z5L1ltGS0
>>196
値段が違う
あれが6万円になるわけない

 

198: SIM無しさん (ワッチョイ 5f63-SV2a) 2026/06/25(木) 14:11:53.53 ID:v6GZM/Ut0
>>193
alpha2は10万超えると予想。

 

199: 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 7f0a-wWmK) 2026/06/25(木) 14:20:31.28 ID:Pzs2PozP0
>>198
お安くしとくよ

 

200: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/25(木) 15:24:19.29 ID:YHZoA2pB0
型落ちalphaでも十分いいわ

 

201: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc6-SV2a) 2026/06/25(木) 17:16:49.79 ID:v6GZM/Ut0
>>199
マジ!?

 

202: SIM無しさん (ブーイモ MM4f-f2vu) 2026/06/25(木) 17:42:28.66 ID:DvJYOjq7M
alpha2、デザイン変わってバッテリーちょっと増えたくらいで15A以上のガッカリ仕様やん
しかもRAMストレージ減らした版まで出すとか舐め過ぎだろ

 

203: SIM無しさん (ワッチョイ 5ff1-E0yU) 2026/06/25(木) 18:14:57.26 ID:ZvDyC93w0
>>202
むしろRAMストレージ減らした版がメインになった
前作と同じRAM12版はカラー黒限定で今のところドコモオンラインショップ限定販売

そして減らした版ですら値上げしそう

 

204: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc3-GsIY) 2026/06/25(木) 19:42:00.77 ID:OJltyZXB0
だいたい6gen1にRAM12なんて無用の長物だろが。

 

205: SIM無しさん (ワッチョイ fff8-OW2r) 2026/06/25(木) 19:43:18.61 ID:HVa7+O+t0
>>204
これな
スポンサーリンク
206: SIM無しさん (ワッチョイ df71-P71R) 2026/06/25(木) 20:00:56.70 ID:a8VZnbBR0
alpha2に流れるかな?

 

207: SIM無しさん (ワッチョイ 5f56-JpZR) 2026/06/25(木) 20:41:53.42 ID:cngpMPy80
alpha現行に流れるだろ
iijで端末のみ54800円だぞ
8350extreme 12+512GB

 

208: SIM無しさん (ワッチョイ 5f56-JpZR) 2026/06/25(木) 20:43:20.47 ID:cngpMPy80
セキュリティアプデ2030年8月まで4年間残っているし

 

209: SIM無しさん (ワッチョイ 5f16-NImZ) 2026/06/25(木) 20:47:56.76 ID:lIMhJPl50
知ってたけど15A投げ売り必須やん知ってたけど

 

210: SIM無しさん (ワッチョイ df1b-fA+X) 2026/06/25(木) 20:57:45.88 ID:wBJLoEjP0
問題はAlpha初代の在庫がな
いつまで保つか

 

211: SIM無しさん (ワッチョイ 5f75-E7Bh) 2026/06/25(木) 21:16:16.20 ID:t0kwI85O0
ALPHA2からは
充電器は付属しないみたいね
まだ自律神経測定みたいなん付いとるんか?
ベゼルが少し細くなった

 

212: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc6-SV2a) 2026/06/25(木) 23:08:13.95 ID:v6GZM/Ut0
>>206
2は10万近くまで上がると予想。
そう乗れば初代一択。

>>211
レンズの下にセンサーあるよ。
無用の長物。

 

213: SIM無しさん (ワッチョイ dfee-C3MT) 2026/06/26(金) 01:02:42.11 ID:+lsDdgIU0
アロース旧版を早目に買うのが吉

 

214: SIM無しさん (ワッチョイ 5fdc-SV2a) 2026/06/26(金) 01:31:42.92 ID:sZblADIu0
we2なんかもネットで値上がりしてるね。

 

215: SIM無しさん (ワッチョイ ff5c-P71R) 2026/06/26(金) 06:09:19.89 ID:wxChNnBX0
中華は韓国と同等以上に嫌でその中でも一番嫌いなのがXiaomiだから消去法で初Oppo検討したけど昨日iijで3万も安くなってたからアローズアルファ買った
90w急速充電器付き
アローズアルファ2も予約して買えば充電器とアマゾンギフトカード5000遠藤がついてくる
泥だとGoogleとSony以外だとSharpよりアローズアルファが一番無難だと思う

 

216: SIM無しさん (ワッチョイ ff7c-K6uK) 2026/06/26(金) 06:30:14.51 ID:bPMXu7Fb0
アルファ2は値上げのためのマイチェンモデル
スポンサーリンク
218: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/26(金) 12:41:30.70 ID:i+4xka6X0
arrowsスレになってて草

 

219: SIM無しさん (スププ Sd9f-xQWH) 2026/06/26(金) 14:04:33.56 ID:3SEDYU5xd
マーク2は所詮マーク2さ

 

220: SIM無しさん (スププ Sd9f-oxkZ) 2026/06/26(金) 15:11:58.77 ID:qO3QIGVbd
こいつのいいとこは電池もちと見た目かなぁ
値段以外は別にこういうのでいいんだよなのよ

 

221: SIM無しさん (ワッチョイ df71-P71R) 2026/06/26(金) 15:17:54.89 ID:56OQQTh70
ALPHA2とかでたから覇権は厳しいか?
15a

 

222: SIM無しさん (JP 0H4f-fFqS) 2026/06/26(金) 15:18:30.00 ID:jdmDzxAUH
ArrowsAlphaはゲームする人は選ばないほうがいいと思う

 

223: SIM無しさん (ワッチョイ ff9a-8m/N) 2026/06/26(金) 15:21:50.77 ID:0O41nI1a0
ゲームはREDMAGIC 11 airでやってるから問題ない

 

224: SIM無しさん (スップ Sd9f-OW2r) 2026/06/26(金) 15:30:03.70 ID:o8ua4zb+d
>>222
それを言ったら15aとか同じだろ6gen1

 

225: SIM無しさん (スップ Sd9f-fWVn) 2026/06/26(金) 16:08:24.03 ID:l+WlAmDOd
alpha1と悩んでR9にしたわ
グッバイOPPO
スポンサーリンク
226: SIM無しさん (ワッチョイ df47-phNh) 2026/06/26(金) 17:10:59.57 ID:i+4xka6X0
発売したのに購入レス現れないな
所詮その程度か

 

227: SIM無しさん (ワッチョイ ff96-a/at) 2026/06/26(金) 17:18:55.15 ID:1M2vb0l00
安くならないと盛り上がらないRenoシリーズ

 

228: SIM無しさん (ワッチョイ 5f90-9bQi) 2026/06/26(金) 17:47:17.47 ID:oxuzjUkr0
コスパだけが取り柄だったからな

 

229: SIM無しさん (ワッチョイ 5f29-oxkZ) 2026/06/26(金) 17:54:26.52 ID:bKx0P13b0
>>226
13Aから変える人ゼロ説
自分は今の端末のバッテリー終わってるから結構検討してるけど、もうちょい様子見したいしな

 

230: SIM無しさん (スップ Sd9f-OW2r) 2026/06/26(金) 18:00:26.54 ID:o8ua4zb+d
OPPOのエントリーミドル帯は安く買えるなら選択肢って程度だから

今買うなら13aかそのライバル機のg66jやarrowsALPHAの安売り期待ってとこかな

Phoneの機種も

 

231: SIM無しさん (ワッチョイ dfee-C3MT) 2026/06/26(金) 18:25:34.38 ID:Z1PVYMOR0
歴代で最も売れない機種になりそうな流れになってきたな

 

232: SIM無しさん (ワッチョイ 5fc6-JpZR) 2026/06/26(金) 18:46:25.20 ID:pVbHafe70
日本撤退かな

 

233: SIM無しさん (ワントンキン MMdf-HVnm) 2026/06/26(金) 18:49:03.00 ID:BMymR8nVM
定価だとこの値段でおサイフ付きなら選択肢広がるからな(型落ち含め)

 

234: SIM無しさん (ワッチョイ ff7c-K6uK) 2026/06/26(金) 18:51:48.30 ID:bPMXu7Fb0
キャリア投げ売りで人気機種になるかも

 

元スレ:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/smartphone/1781849851/