スポンサーリンク
スマートフォン

【スマホ】SONY 「Xperia 1 II」と「Xperia 5 II」で迷うし…あとワイヤレス充電ってどこがイイの?

スマホ スマートフォン
スポンサーリンク
1ⅱと5ⅱで迷う
1ⅱのバッテリーってモリモリ減ってく?

895: SIM無しさん  2020/10/11(日) 18:12:35.79 ID:Bthc8oiL0
>>894
使い方による

 

896: SIM無しさん  2020/10/11(日) 18:46:43.82 ID:6T7f1XKvM
今日5Ⅱのホットモック見たけど、筐体デザインは1Ⅱの方が個人的にやっぱ好きだな
1Ⅲも1Ⅱのデザイン系統だと良いんだが

 

897: SIM無しさん  2020/10/11(日) 19:13:08.64 ID:CScoV+Ss0
>>894
一月前にXZ1から1iiに変えたけど、電池持ちは圧倒的に1iiの方が良いよ
特に待機中の持ちが素晴らしい

 

900: SIM無しさん  2020/10/11(日) 19:25:46.34 ID:xUPHOcR6a
>>894
動画撮影だの再生だのゲームだのとパフォーマンス高いアプリはモリッモリ減るけど、電話やネットなんかの普段使いについてはかなり持ちがよく感じるわ。

 

903: SIM無しさん 2020/10/11(日) 20:25:02.89 ID:GHd60f7v0
>>896
カメラが増えるかどうかだなぁ
もし増えたらデザインが犠牲になりそう
まぁもう一つぐらいなら縦に並べても何とかなるか?

 

904: SIM無しさん  2020/10/11(日) 20:37:36.72 ID:qi9UMjuI0
>>896
同じくそう見えたわ
スナドラ855なら割と満足できるから5IIなら5でもいいかなと思った
今XZP使ってるけど側面はやっぱ四角い方が好みだわ

 

907: SIM無しさん  2020/10/11(日) 22:49:02.58 ID:k9FZaMI20
ワイヤレス充電ついてない時点でout of 眼中

 

908: SIM無しさん  2020/10/11(日) 22:50:25.66 ID:9VA7Nnnl0
自分に合った端末選べるのもAndroidの良さ
無理してXperia選ぶ事はないよ

 

909: SIM無しさん  2020/10/12(月) 00:14:22.36 ID:ngXWaubva
ワイヤレス充電の何がいいのかマジでわからん

 

910: SIM無しさん 2020/10/12(月) 00:21:33.54 ID:y7OMr/7k0
人によるんじゃない?
俺は車のスマホホルダーQi対応使ってからQi以外考えられない
Qi充電スタンドのでかいのなら複数置いとくだけで充電出来たりガジェット買い出しちゃうと戻れない

 

911: SIM無しさん  2020/10/12(月) 01:26:51.53 ID:r0VYaOZ8d
>>909
魔方陣で召還気分

 

912: SIM無しさん  2020/10/12(月) 02:29:55.15 ID:RzYkgV+id
>>909
ほぼ車でしか有用じゃないと思ってる

 

915: SIM無しさん  2020/10/12(月) 08:33:12.63 ID:d7c9OpgUa
>>909
端子濡れてても乾くまで待たずに充電できるくらいよ

 

916: SIM無しさん  2020/10/12(月) 08:37:27.27 ID:9J9+qrv20
>>909
車で一々ケーブル挿すの面倒くさいでしょ

 

918: SIM無しさん  2020/10/12(月) 09:57:08.53 ID:Vxy0YCgcd
これからは良いけど暑いときなんかはワイヤレス充電本体が熱くなるから停止うじゃんね
有っても邪魔じゃないけど使えんときも有るからなんとも言えん

 

919: SIM無しさん 2020/10/12(月) 10:40:35.69 ID:I8y5TdKMM
時計見たりちょっと通知みたりで、持ち上げるだけで充電切れて、
その後置くと継ぎ足し充電になると思うんだけど、
今のバッテリーは継ぎ足し充電での寿命は考えなくても大丈夫?

ケーブルだと持ち上げても充電切れないのでそっち利用してる

 

920: SIM無しさん  2020/10/12(月) 11:33:20.63 ID:1Z9JLetH0
0%とか100%はよろしくないと思うけど継ぎ足しは大丈夫だと思う。

 

921: SIM無しさん  2020/10/12(月) 11:35:29.61 ID:76kYtdl50
>>919
これが理由で合わなくてワイヤレス充電器結局捨てた

 

922: SIM無しさん  2020/10/12(月) 11:42:43.03 ID:XXj8MCHg0
>>919
いつの時代の人だよw

 

923: SIM無しさん  2020/10/12(月) 11:48:12.08 ID:xnZXRvYb0
ニカド電池かよ

 

924: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:03:43.18 ID:1Z9JLetH0
ニッケル水素とかニカドはダメだよね。
メモリー効果とか言ったっけな。

 

925: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:07:08.57 ID:b2x/iv2Ya
ワイヤレス最近調子悪いわ
朝起きたら充電出来てないとか泣

 

926: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:13:19.64 ID:I8y5TdKMM
>>924
それ、どの記事見てもリチウムならメモリー効果はほとんど起きないとしか書いてなくて
起きるんやん! 絶対平気じゃないやん! と思った

食わず嫌いじゃないよ・・・買って使ってたから
3年以上前だと思うけど

 

927: SIM無しさん 2020/10/12(月) 12:17:34.65 ID:UuYTPf3GM
ミニ四駆でニカド電池使ってたから、充電池に継ぎ足しは厳禁が常識だと思っててそれ言ったらスレと同じように総ツッコミ受けたわ
もう15年ほど前のことだが

 

928: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:18:23.46 ID:PVM4RRcUM
かわいそう
スポンサーリンク
929: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:22:10.82 ID:kO6zn0SXa

 

931: SIM無しさん  2020/10/12(月) 12:50:01.30 ID:76kYtdl50
充電中スマホ位置動かせないのが不便すぎて俺には無理だったな

 

932: SIM無しさん 2020/10/12(月) 12:54:27.60 ID:ASvjjEUW0
充電遅いし妙に熱くなるし充電中に一度持ち上げたら必ず同じ場所に戻さないといけないのがめんどい

 

933: SIM無しさん 2020/10/12(月) 12:58:21.91 ID:IBABoqgY0
ワイヤレス充電て何ワットよ?
くそ遅いので充電出来んわ

 

934: SIM無しさん 2020/10/12(月) 12:59:59.89 ID:s50SM94zM
コネクタの耐久性を考えたら非接触かな
もちろんUSB-Cでも充電するけど無線充電でケーブルの抜き差しの頻度が減るから安心感が違う
仕事場の机と自宅の机と寝室は非接触
それ以外はケーブルで充電している

 

935: SIM無しさん  2020/10/12(月) 13:13:37.46 ID:Edwa1x3lM
そもそも携帯の充電コネクタ壊れたことある人なんてどの程度いるんだ?

 

936: SIM無しさん 2020/10/12(月) 13:15:55.01 ID:L4JAmcMga
>>934
そんなに常に充電しとかなくてもええんやぞ

 

938: SIM無しさん 2020/10/12(月) 13:21:40.40 ID:FbEmnp8na
>>935
ケーブル側はよく壊れる
マイクロBだからだけど

 

939: SIM無しさん  2020/10/12(月) 13:45:04.33 ID:RzYkgV+id
>>935
マイクロbは緩くなる
cはまだそんなに経ってないから知らんけど

 

940: SIM無しさん  2020/10/12(月) 13:45:13.72 ID:u7DK9ZCNM
>>936
毎日、充電しているからね

 

941: SIM無しさん 2020/10/12(月) 14:12:44.11 ID:fdGA/fXEM
ITサイトのディスプレイテスト、Xperia 5Ⅱが好成績を記録。Xperia 1Ⅱの欠点だった「ディスプレイの暗さ」を改善
ITサイトのディスプレイテスト、Xperia 5Ⅱが好成績を記録。Xperia 1Ⅱの欠点だった「ディスプレイの暗さ」を改善
ITサイトのディスプレイテスト、Xperia 5Ⅱが好成績を記録。Xperia 1Ⅱの欠点だった「ディスプレイ…

最大明るさが606ニト、最小明るさが2.2ニト、デルタ E グレースケールが5.42と、どれも「優秀」評価。また数値的な計測は不可ながら、コントラストについても「優秀」評価をマーク。

ほか、色温度が7304、デルタ E RGBCMYが2.05と共に「Good」扱いとなっています。

今回のスコアを過去モデルと比べると、Xperia 5Ⅱでは、Xperia 1ⅡやXperia 1、そしてXperia 10Ⅱより明るさの性能が改善されている模様。

そいれぞれ、Xperia 1Ⅱはディスプレイ明るさが539ニト、Xperia 1は同587ニト、そしてXperia 10Ⅱは592ニトでした。

くわえて、DELTA E GRAYSCALEも改善されています。

 

942: SIM無しさん  2020/10/12(月) 14:21:39.00 ID:XnTBiMqD0
1 iiが咬ませじゃん

 

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1600922535/

スポンサーリンク
管理人をフォローする
スポンサーリンク
ガジェット系情報サイト ガットゲット!!

コメント

  1. 匿名 より:

    >充電遅いし妙に熱くなるし

    何年前のワイヤレス充電気使ってるんだろう。
    最近のAnkerの使ってるけど全然熱くならんよ。

タイトルとURLをコピーしました